SSブログ

凸凹 [日記]

昨日は子にゃもの身体機能検査があった
三年前の検査結果と比較するためだったのだが・・

以前そこそこだった部分はそれなりに育っていたが
以前から苦手だった部分は全然ダメだった^^;

つまり・・更に凸凹がひどくなったということ

確定はしていないけど
来年度からまた定期的に作業療法に通うことになりそう

学校の時間割との兼ね合いもあるから
通院は数ヶ月に一度であとは自宅でやらなきゃらしい

療法士の先生は空手やドラムを勧めてくれたけど
空手は本人やりたがらないし
ドラムなんてマンション住まいでどうしろと?^^;


正直言って、大変です、メンドくさいです><
でもそうも言ってられないしなぁ~


<今回わかった苦手な部分>
・ボディイメージの弱さ
・鏡合わせの模写ができない
・舌の運動機能が弱い
・片足立ち

<やらなければいけないこと>
・感覚統合療法(ボディイメージ力アップ)
・片足でやれる遊び
・ロッククライミングみたいな運動
・身辺自立の練習

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ゆーひ

以前医者に「運動機能は10歳までで決まるからねぇ」と言われました。
そのとき息子は12歳。
つまりもう遅いと言われたわけです。

こにゃもちゃんも、そんなに長い話じゃないと思うよ。
そのときは大変だけど、過ぎてしまうとあっという間だよ(たぶん)。

と、間に合わなかった母は思うわけです。
by ゆーひ (2010-03-28 07:13) 

BlogPetのうにゃも

うにゃもは、ibuibuが療法士とか自立♪

by BlogPetのうにゃも (2010-03-30 15:11) 

にゃもすけ

>ゆーひさん

そうなのかぁ・・じゃあうちももう一年ないね^^;

作業療法士の先生が仰ることはわかるんだけど
いつもやるのが難しいことが多くて・・
もう少し現実的にできそうなことを教えて欲しい
・・なんて思うのはワガママかなぁ
by にゃもすけ (2010-04-05 19:12) 

同窓会4月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。