SSブログ

4月4日 [日記]

「3月3日は女の子の節句
 5月5日は男の子の節句
 だから4月4日はオカマの節句♪」
と10年以上前に友達が言っていました

それに合わせたわけでは全くないのですが
昨日、チョコの去勢手術をしました
彼はオカマの節句の日に晴れてオカマになったのです

摘出したタマタマちゃんも見せてもらいました
先生曰く6ヶ月ならまぁまぁの大きさだとか
但し、ノラネコちゃんだと5~6倍もの大きさのコもいるそうです
やはり強者生存のオキテゆえでしょうか・・

チョコを引き取る際「このコは太るぞ~」と先生が仰っていました
去勢すると太りやすいと聞くし
何よりとっても食いしん坊なので
体重管理には気をつけねば・・ [たらーっ(汗)]


去勢手術は簡単な手術ではありますが
親としてはやはり心配なもの
無事に手術が終わって良かった [わーい(嬉しい顔)]
最近調子がイマイチのアッサムの検査結果も良好だったし
まずは一安心です
みんな元気で長生きしてね~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ゆーひ

チョコちゃん、たぶん太ります。
気を付けていたって太りますよ~

私、デブ猫って嫌いじゃないんですよね。
かわいがられているなあって感じで。

でも太りすぎは不健康の元。
健康管理には気を付けてくださいね。
by ゆーひ (2010-04-06 06:35) 

BlogPetのうにゃも

手術するの?
by BlogPetのうにゃも (2010-04-06 15:50) 

にゃもすけ

>ゆーひさん

予想通り(?)チョコは着々と太っています^^;

うちに来た時は2キロなかったのに今はもう3.5キロ・・
まだ標準範囲ですがちょっとコワイです

ぽっちゃり猫はカワイイけどやっぱり健康第一にしなきゃね


by にゃもすけ (2010-05-07 10:42) 

凸凹柏餅について質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。