SSブログ

柏餅について質問 [日記]

みなさんは柏餅の葉っぱって食べますか?

昨日学校の給食で柏餅が出たらしいのですが
先生から葉っぱも食べるように言われた
と子にゃもが言っていたのです

私はアレは食べるものじゃないと思っていたのでかなりビックリ@@
もしかして私が間違ってるのかしら・・とちと不安になってます

コメントよろしくお願いしますm(__)m
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆーひ

にゃもすけさんに賛成。
桜餅の葉っぱは食べるけど、柏餅の葉を食べたことはありませんよ~。

by ゆーひ (2010-05-07 12:12) 

BlogPetのうにゃも

にゃもすけが質問したの?
by BlogPetのうにゃも (2010-05-07 14:27) 

にゃもすけ

>ゆーひさん

やっぱりそうですよね・・

家庭訪問の時に先生に伝えたら
「でも袋の裏に“食べられます”って書いてあった」
といわれました^^;

でも・・食べられるのと食べるものは違うと思うんだよね
(上手く表現できないんだけど・・)

by にゃもすけ (2010-06-01 09:34) 

ツバサ

うちも食べた事はないもんで、思わず他の方の回答が気になって拝見しちゃいました^^
by ツバサ (2010-07-13 23:26) 

4月4日イマドキの親 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。